The Best Choice!!

このブログはあなたが最適な選択ができるように書かれたものです.

早起きは三文の徳?

お題「最近知った言葉」

 

みなさん。こんにちは!

今日も張り切って行きましょう。

今日は朝から目覚めが良くかなり活発的に行動できています。

早起きは三文の徳ですね。

 

今日のお題は

「最近知った言葉」

です。

 

それは・・もう分かりますね?笑

 

「早起きは三文の徳」です。

 

正確には言葉の存在は知っていたのですが、そこまで詳しく理解していない状態だったのです。

 

この機会に勉強しようと思い、先ほど調べて参りました。

 

この言葉の意味としては「早起きするといいことがあるよ。得するよ」と言った感じ

 

自分は「三文」というのを三つの得があるよ。という意味であると勘違いしていました。

この3文は「お金」のことだったのです。

 

3文とは今のお金にすると100円程度で「ちょっとの得があるよ」という意味が込められていたのですね。

 

けどこんなにいい状態で居られるのだから100円以上の価値があると個人的には思います笑

 

みなさんは規則正しい生活をおくれてますか?

ちょっとだけ早起きを実践して見てはいかがでしょうか?

 

今日も見ていただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう。

 

参考サイト

「早起きは三文の徳」とは?意味や使い方を解説! | 意味解説

 

 

 

なお当ブログはamazonアフィリエイト・プログラムに参加しています